Education/Training教育・研修制度
地域から「必要とされるヒト」を育てる。
当社は、社員のキャリアにあった内容で基礎から応⽤まで知識の詰め込みだけに留まらず、皆さんが現場で⾃信をもって業務に取り組めるよう
実践的な専⾨教育、OJT・e-ラーニングといった教育環境を⽤意しています。
【教育・研修制度】営業職
ステップアップ研修
営業スタッフが段階的に知識と技術の両⽅を習得できる教育プログラムです。このプログラムでは、スタッフ⼀⼈ひとりに対して上司が個別指導(OJT)を⾏うことにより、確実なステップアップが望めます。
また、メーカーであるトヨタ⾃動⾞株式会社は、研修等の⽀援を通じて、スタッフ育成をサポートします。
マナー研修
「相⼿に不快な思いをさせない、信頼されるビジネスパーソンとなる」ことを⽬的に、あらゆる場⾯における実践的なビジネスマナーのポイントを具体的に学んでいただきます。
研修では、マナーの本質を講義形式で解説するだけではなく、「相⼿⽬線の配慮」を体現することで、その理解を深めていただきます。
【教育・研修制度】自動車整備職
⾃分⾃⾝の実⼒を測ることができる『級』への挑戦
トヨタサービス技術検定
⾃動⾞の基本から総合判断まで、技術・知識の習得度合いに応じて進む[技術ステップ教育]。
トヨタサービス業務認定
お客様に対する応対や接客マナー、商品知識やコンサルティングを⾏うための技能を習得する[業務ステップ教育]。
⼊社後[技術ステップ教育]とあわせて[業務ステップ教育]を推進し、担当業務に応じた級を⽬指します。